2024.08.02
エース株式会社 ┃EDGELINK×over print
クライアント:エース株式会社
期間:2024年7月20日
目的 | ファッションブランドとの協業を通して、機能面だけでなくファッション要素の側面を持つプロダクトとしてのポジション創り |
課題 | 協業ブランドの選定/商品デザイン/情報拡散プロセスの設計 |
施策 | 「EDGELINK」×「over print」コラボレーションモデルバッグ(リュック/ボディバッグ) 限定Tシャツ(2種)、先行予約特典ステッカー(5種)の制作 |
結果 | Z世代女性からの支持を得られるデザインへと落とし込めたほか、両ブランドでの連動性を持たせることでユーザーの興味を最大限に喚起し、一部商品は“0分完売”となった |
ストリートバッグブランド「EDGELINK(エッジリンク)」で、ストリートファッションブランド「over print(オーバープリント)」と初コラボしたバッグシリーズを、7月20日に発売。
弊社は、ボディバッグとデイバッグのラインアップに加え、先行予約特典のステッカー全5パターンと、限定Tシャツ2種の監修を担当。
コラボバッグシリーズでは、特製タグを使用し、カメラのフラッシュなどの強い光が当たると、オーロラカラーに反射する特許技術のプリントを施している。
普段はうっすらとしか見えない女の子のグラフィックが、フラッシュを当てた時だけ反射して光り輝く仕様にするなど、細部にまで拘り、課題解決に努めた。
<EDGELINK×over print 特設ページ>
https://edgelink.tokyo/collections/edgelink-over-print