2024.03.08
サークルレンズ「Cleché(クレシェ)」2024年春プロモーション施策
クライアント名:株式会社シンシア
活動期間:2024年2月27日〜8月27日
概要
サークルレンズ「Cleché(クレシェ)」2024年春のカラー・サークルレンズデビューを考えるZ世代向けプロモーション施策。
WEB広告動画/LP/PR投稿/プレゼントキャンペーン施策周りの企画・制作を担当させていただきました。
活動内容
①WEB広告動画/LP制作
ブランドの認知拡大を目的とし、“本音の座談会”をテーマとした縦型ショート動画を制作いたしました。
キャスティングには、TikTokフォロワー数35万人超えの色葉ゆめを始めとするZ世代インフルエンサー5名を起用。
また、動画から商品に関心を持ったユーザーへのフォローアップとして、LPの制作も実施いたしました。
②PR投稿施策
WEB広告動画に出演したZ世代インフルエンサーのキャスト5名に加え、弊社運営コミュニティINGteensより一般学生をアサインし、TikTok/Instagram上で投稿施策を実施。
前述の施策と連動することで、商品のトレンド感を演出いたしました。
③プレゼントキャンペーン施策
WEB広告動画⇒LP⇒ブランド公式Instagramと興味・関心を持ったユーザーの繋ぎ止めを狙い、3ヵ月連続でプレゼントキャンペーンを実施。
弊社運営コミュニティINGteensへのヒアリングのもと、学生に刺さる商品ラインナップを提案いたしました。