「BUZZコロロプロジェクト」企画・CM制作・PR
クライアント名:UHA味覚糖株式会社
活動期間:2022年9月〜
概要
UHA味覚糖コロロ×THE RAMPAGE from EXILETRIVEとのコラボ企画「BUZZコロロプロジェクト【第2章】」キャンペーン。 弊社は、本キャンペーンの企画立案からTVCMを含む映像制作・メディアタイアップ・イベントタイアップを行いました。 キャンペーンの認知拡大をきっかけに商品自体の訴求/購買率向上につとめました。
URL:https://buzzcororo.com/
活動内容
①【映像制作】「BUZZコロロプロジェクト」TVCM動画・Youtube動画・SNS動画制作
キャンペーンの認知拡大を目的として、TVCM動画・Youtube動画・TikTok等で公開するSNS動画の制作/公開をいたしました。 8週連続オリジナル動画やキャンペーンオリジナルダンスの動画などプロジェクト企画の一環となる映像により視聴者からの注目を集めました。
②【ラジオタイアップ】「BUZZコロロプロジェクト」オールナイトニッポンX(クロス)タイアップ実施
キャンペーンの話題拡散を目的として、「BUZZコロロプロジェクト」オールナイトニッポンXとのタイアップを企画いたしました。 SNS上でリスナーから番組及び商品に関してのコメントが多く投稿され、キャンペーンの話題喚起及びSNS上での商品訴求に繋がりました。
③【イベントタイアップ】「BUZZコロロプロジェクト」シンデレラフェスvol.19タイアップ実施
キャンペーンの認知拡大・話題拡散を目的として「BUZZコロロプロジェクト」シンデレラフェスVol.10とのタイアップを企画いたしました。ステージ企画とブース設置を行い、ステージ企画は来場者及びオンライン視聴者によるSNS投稿が拡散され、ブースでは多くの来場者により該当ブースが大行列となるなど話題喚起につながりました。