『渋谷トレンドリサーチ』より、Z世代に直接楽曲の感想が聞ける新調査プラン「Z世代楽曲調査」サービス開始!
Z世代へクイックで楽曲調査がしたい事務所様、レコード会社様向けメニュー。
株式会社アイ・エヌ・ジー(https://www.i-n-g.co.jp/)が運営する、ティーンの最新トレンド情報配信メディア「渋谷トレンドリサーチ」は、Z世代への楽曲アンケート調査「Z世代楽曲調査」サービスを開始しました。本調査はZ世代の学生を本社に集め会場で楽曲の視聴アンケートを実施すると共にクライアント様がその場で立ち合い質問できる時間を設けております。
渋谷トレンドリサーチ公式サイト:https://shibuya-trendresearch.jp/
■タイアップ資料はこちらからダウンロード可能ですhttps://shibuya-trendresearch.jp/documents_reqest/documents_reqest-121/
■Z世代楽曲調査概要
Z世代へクイックで楽曲調査がしたい事務所様、レコード会社様向けメニュー。
INGteens会員のZ世代(高校代・大学生)へのヒアリングが可能です。
●調査日程:約1週間(詳細スケジュール次頁参照)
●調査会場:渋谷(株式会社アイ・エヌ・ジー)
●調査対象:Z世代男女/N数=30名、50名、100名プランを選択ください。
●選出方法:INGteensメンバーの中から無作為選出
●調査方法:ブラインドテスト形式
・1曲あたり40~50秒程度を集団試聴
・試聴箇所(御社ご指定)
●評価方法:①評価区分を4段階(とても良い、良い、普通、悪い)に設定
②4段階評価を点数化し、各曲の合計点と偏差値を算出
とても良い…3点、良い…2点、普通…1点、悪い…0点
●評価基準:調査対象の嗜好に偏らず、ティーン層に支持されるかを客観的に評価
●調査報告:試聴評価をまとめ御社宛にご提出(調査終了後1週間以内)
■『渋谷トレンドリサーチ』とは
1995年から渋谷の街頭に訪れる女子高生を対象に対面アンケートを毎月実施。1998年より調査エリアを東京・名古屋・大阪の三都市に拡大。1990年創立より30年以上継続してトレンドに敏感なティーンを対象としたリサーチを実施し、メディアや企業様に調査データを提供してまいりました。現在は流行に敏感な高校生男女に毎月アンケート調査を実施し、最新トレンド情報やトレンド発生の要因や動向を分かりやすく解説、提供しております。
■株式会社アイ・エヌ・ジー
過去30年に渡り、ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供。現役高校生を中心とした3,500名以上のリアル登録メンバーがいるモニター会員サイト『INGteens』運営の他、 流行に敏感な高校生男女のトレンド調査を毎月配信している『渋谷トレンドリサーチ』やZ世代に人気のWebマガジン『Emo!miu』(https://emomiu.jp/)の企画運営、Z世代に支持されている植村颯太や柚来しいななどのタレントマネジメントなど、ティーンに特化したビジネスを多岐に渡って行っている。
また、グループ会社には若年層を中心にTikTokで話題の水曜日のカンパネラ「エジソン」やTHE SUPER FRUIT「チグハグ」、ひらめ「ポケットからきゅんです!」などのアーティストマネジメントや音楽レーベル事業も行っている。
つばさグループHP: https://tsubasa-ent.co.jp/(つばさエンタテインメント代表:吉永達世)
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【本件・ティーン事業に関するお問い合せ先】
株式会社アイ・エヌ・ジー
TEL:03-5459-0280
Email:ing@ing-ad.com