2024.10.18
サンスター文具株式会社 ┃第29回文房具アイデアコンテスト
クライアント:サンスター文具株式会社
期間:2024年9月8日
目的 | 「第29回文房具アイデアコンテスト」の周知・応募者数の増加 |
課題 | 過去実施と比較して、募集時期を変えたことによる応募者の減少 |
施策 | 応募ハードルを下げるために縦型の街録動画を属性別で4パターン制作(子供・学生・主婦・会社員) |
結果 | 昨年度の応募数3583作品に対し、今年度は20%増加させることができた |
「文房具アイデアコンテスト」とは、 新しい文房具について考えることを通し「創造する楽しさ」を体感していただきたいと、 年齢や経験、プロ・アマチュア問わず応募ができるコンテストです。
今年は第29回を迎え、応募告知のプロモーションとしてSNS用縦型動画の制作を担当。
応募数の増加を目的に""応募ハードルを下げる""ための街録動画を企画・制作しました。
応募ハードルを下げるために、応募方法の誘導だけでなく応募テーマのヒントとなる文房具アイデアを属性別で4パターン可視化させた動画を制作。
その結果、今年度は昨年度の応募数3,583作品から20%応募を増加させることができました。
<第29回文房具アイデアコンテスト 特設ページ>
https://www.sun-star-st.jp/campaign/61/29th/index.html