〈縦型ショートドラマとは?〉
・短い時間で感動や笑いを届ける新たなコンテンツとして注目
・スマートフォンで隙間時間に楽しめるコンテンツで、中国で市場が急成長
・日本でも「TikTok上半期トレンド大賞2024」で「ショートドラマ」が大賞に選出!
〈ショートドラマをプロモ―ション手法として活用するメリット〉
・ターゲット層の日常に沿ったストーリーにすることで共感を呼び、コアファン化できる
・ストーリーの中に商品やブランドを自然に登場させることで広告色なく訴求可能
★おすすめポイント
①インフルエンス力の高いZ世代コミュニティ「INGteens」を活用した脚本制作
・定量・定性調査にてヒアリングしたZ世代の感性をクリエイティブに反映
・より共感性の高いストーリーが制作可能
②グループ会社所属タレント/アーティストコンテンツの活用
・ショートドラマだけでなく映画など演技経験のある所属タレントのドラマ出演
・TikTok大賞受賞歴のあるグループ会社アーティストの楽曲タイアップも可能
ex.)水曜日のカンパネラ「エジソン」やTHE SUPER FRUIT「チグハグ」
・伝えたい訴求ポイントや作りたい動画内容にあったオリジナル楽曲制作も
●おすすめ業界●
美容、コスメ、食品飲料、アパレル、音楽、エンタメ、教育、文房具...etc.