渡邉美穂プロデュースブランド「No.25」第二弾の企画開発事業
クライアント名:株式会社クィーンビー
活動期間:2024年2月2日~
概要
俳優(元日向坂46)の、渡邉美穂様がプロデュースするオリジナルブランド『No.25』(ナンバーニジュウゴ)の第一弾商品「フレグランス」に続き、第二弾「ディフューザー」の企画・制作を担当。
また、グループ関係会社であるローソンエンタテインメントの流通を活かし、商品発売を記念したポップアップストア&パネル展の企画・運営、関連グッズの制作販売を実施しました。
第二弾商品の発売に伴い実施したイベントでは、ご本人も登壇し、メディア誘致によるPR活動も行いました。
<No.25第二弾記念 ポップアップストア&パネル展 -博多->
2024.3.4~3.15 HMV&BOOKS HAKATA
<No.25第二弾記念 ポップアップストア&パネル展 -東京->
2024.4.29~5.9 HMV&BOOKS SHIBUYA
活動内容
①商品のテーマである「心地よさ・シンプル・上品」を体現するクリエイティブ制作
本人のこだわりをクリエイティブでも表現するため、ビジュアル撮影時には「アート」、「ルーム」の2つのテーマを設定しました。
ディフューザーの香りにも様々な花を使用しており、テーマの表現だけでなくフローラルな印象をビジュアル化。
また、シリーズを多角的な世界観で表現するために、フォトグラファーには新たに宇佐美亮氏を起用。
②スケールアップしたパネルサイズで大盛況のポップアップストア
イベントの実施にあたり、会場には幅5,000mm×高さ2,000mmのパネルを設置。
第一弾実施時のパネル展規模をはるかに上回る大きさで、多くのHMV来客者様の目に留めていただいた他、ファンの皆様にはお喜びの声をいただきました。