2024.11.17
株式会社AbemaTV┃恋愛番組に関する調査
クライアント:株式会社AbemaTV
期間:2024年10月8日~10月11日
目的 | 高校生の恋愛に関する実態調査 |
課題 | 高校生コミュニティー内での最新の恋愛情報やトレンドの実態を知りたい |
施策 | 「ABEMA」の恋愛番組に関する視聴経験をもとに高校1~2年生の女子20名をリクルート |
結果 | 女子高生のリアルな恋愛事情や恋愛番組に関する意見をヒアリングできた |
日本の女子中高生の約3人に1人が観ていると言われる「ABEMA」の恋愛番組は
高校生のリアルな意見をヒアリングし、インタビューを通して得たインサイトや
トレンドを番組の企画に一部反映しています。
インタビュー実施のため、弊社ではINGteensモニター 5,500人以上の中から、
指定の条件で絞り込んでリクルートを行いました。
高校生と直接コンタクトが取れるため、1週間前後で条件に合わせたメンバーを招集できました。