2024.10.25
株式会社ベネッセコーポレーション┃進研模試
クライアント:株式会社ベネッセコーポレーション
期間:2024年9月24日
目的 | 新たにリリースされる、個人受験が可能な進研模試(オンライン方式)の高校生に対する認知拡大 |
課題 | "進研模試を学校採択していない、学習意欲のある高校3年生"というコアターゲットへの認知/受験者の獲得 |
施策 | INGteens(高校3年生メンバー)での定量調査を実施/LPの制作(調査結果をもとにデザイン・制作) |
現在、高校単位で販売・学校内で実施している「進研模試」が、仮想空間(メタバース)で個人受験できるという新サービスリリースに伴い、
INGteens(高校3年生メンバー)にて定性調査(グループインタビュー調査)を実施。
リリース前にサービスを使用した高校生のリアルな声を集めることで、サービスの改善・実装に活用することができました。
また、調査結果をもとに高校生が興味関心を持ち、受験意欲が高まるようなLPを制作。
LPには、INGteensが実際に受験した感想を""受験生の声""として掲載し、サービスの信頼性を高めました。
さらに認知拡大施策としてINGteens(選抜された高校生メンバー)にて、受験促進のためのInstagramストーリーズでのPR投稿を実施予定。
<進研模試(オンライン方式)オフィシャルサイト>
youmetas-lp.benesse.co.jp