2024.08.08
IDOLSプロジェクト事務局┃『IDOLS~美しきインフェルノ~』柱巻き広告
クライアント:IDOLSプロジェクト事務局
期間:2024年7月22日~7月28日
目的 | 全国ネットTVCM×YouTube×Instagramが融合した新しい形のドラマ『IDOLS~美しきインフェルノ~』公開に向けたプロモーション |
課題 | 「IDOLS」プロジェクト/ドラマの認知獲得 |
施策 | リアルに活動するガールズグループのメンバーが、実名で架空のアイドルを演じるプロジェクト「IDOLS」の柱巻き広告を、2024年7月22日~28日までの1週間、表参道駅にて柱11本、計22面、全て異なるビジュアルで掲出 |
結果 | ドラマ放送前に展開することでSNSへの波及など既存ファンに対してCMドラマへの期待感を抱かせると同時に、駅の利用客に対して情報を拡散することが出来た |
都内でも利用ユーザー数が多い表参道駅において、柱巻き広告として22種類の異なるビジュアルを掲出。
「IDOLS」出演メンバー5名の魅力を最大限引き出し、ドラマに興味・関心を持って貰えるようインパクト重視の広告クリエイティブ制作を行った。
幅広い認知獲得に加え、多くのファンから広告物を撮影した写真がSNSに投稿される様子も見られ、既存顧客の満足度向上にも努めた。
<YouTube(THE PRIME MOMENT)>
https://www.youtube.com/@theprimemoment1981
<X(THE PRIME MOMENT)>
https://twitter.com/ThePrimeMoment
<Instagram(Girls Moment)>
https://www.instagram.com/girls_moment_idols/
<TikTok(Girls Moment)>
https://www.tiktok.com/@theprimemoment_official